2020年5月20日より新しいサイト www.tabletalk.store へ移転しました。こちらからご覧ください!
Jun 04,2013

セリンセ・マヨール

130604nao002.jpg

庭のつくばい裏のコーナーにGWに植えた植物たちが、1ヶ月半で勢いよく成長しました。
もともと植わっていた南天や、ブルーのサルビアに加えて
ブルーベリーなど4種類ほどの新しい苗を植えたのです。

130604nao001.jpg

中でも今とてもきれいなのが、この紫色の花をつけた「セリンセ・マヨール」という植物。
買ってきたときはもっと小さく頼りない感じだったのですが、
隣りのブルーベリーによりかかるようにしながらぐんぐん伸びて
花のボリュームも予想以上に増えました。

130604nao003.jpg

週末は、ふらっと立ち寄った母や姉、その後遊びに来た友人に庭を案内すると
みんながこのセリンセ・マヨールの美しさに注目してくれて
私もちょっと鼻が高いのでした(笑)。

梅雨に入ったとはいえ晴れ間もたくさんあって、まだまだ気持ちのいい日が続きますね。
そんなわけでこのガーデン席で、友人と夕暮れの一杯をいただきました。

  • Facebook
Author : Nao Ogawa